Site Loader

先日、弁理士試験の2次試験終了の慰労会と、ワシントンDCから帰ってきたIT弁理士の慰労会と、暑気払いと、その他いろいろを兼ねて、事務所懇親会が行われました。
焼き鳥がいいとの所員のリクエストにお応えして、懇親会の場所は、一度行ってみたかった「鳥貴族」となりました。
http://www.torikizoku.co.jp
「鳥貴族」は、全品280円(税込み294円)均一という、うれしい価格設定。加えて、国産鶏肉を使用し、各店舗で串打ちを行う、というこだわりのある店です(串打ちは大変な作業と思います)。
昭和60年に東大阪にて1号店をオープンし、現在では100店舗を超える規模とのこと、時代にマッチしたサービスの提供が世間に受け入れられているのだと思います。経営理念、ブランド戦略など学ばせて頂くところが多くありました。
また、「鳥貴族」のターゲットは、20~30代のお客様ということで、店内は活気にあふれていました。弊事務所の所員も全員が20~30代ですので、そのターゲットに一致していて安心しました。
懇親会は、アメリカでの生活の話、実務の話、試験の話を始め、最近の皆の状況や世間話などで盛り上がり、楽しい一日でした。試験、海外研修などでは、なかなか大変なこともあったかと思います。また、日本での日々の仕事などお疲れ様です。今後ともよろしくお願いします。
(写真は、IT弁理士からお土産に頂いた、USPTO(米国特許商標庁)のグッズ。週末のサマーパーティーに着ていこうかな。)
patentpending.jpg
椿特許事務所
弁理士TY

Post Author: tsubakipat