Site Loader

日本弁理士会の近畿支部は、地下鉄谷町線の「四天王寺前夕陽丘」駅が最寄り駅であり、四天王寺のすぐ近くに位置します。
今年は、3月20日が春分の日であり、その前後3日間の7日間が春のお彼岸となっています。四天王寺でも春のお彼岸には、境内で追善回向が行われ、多くの露店で賑わいます。
先日、特許無料相談室(弁理士が行う、広義のプロボノ活動)関係で、日本弁理士会の近畿支部に伺ったとき、昼休みに、お彼岸の四天王寺を散策しました。気がつけば季節は春になっており、大変に気持ちよい一日でした。四天王寺では、なかなか面白い露店が登場しています。明日から三連休という方も多いと思いますが、お時間があればどうぞお出かけ下さい。
写真は左から順に、境内の露天の模様、亀の池で甲羅干しをする亀たち、屋台のラーメン(300円)。
20090317123533.jpg20090317123711.jpg20090317125010.jpg
椿特許事務所
弁理士TY

Post Author: tsubakipat