はるばる遠方からのK先生と、ご近所からのK先生(別称、Kさん、またはKくん)とに御来所頂き、近年の法律業界や特許業界、事務所運営、効率的な業務の進め方など、多岐にわたってお話しさせて頂く機会がありました。K先生、Kさんわざわざありがとうございました。楽しかったです。また、ためになりました。
K先生が久しぶりの大阪とのことでしたので、近所のブリーゼタワーの最上階まで上がり、大阪の町を観察した後、魚が食べたいというK先生のリクエストにお答えして、近くの「魚群探知機」という店へ。ここは、入り口のところに本物の魚群探知機が取り付けてある、おもしろい店です。最近ちょくちょくお邪魔しています。
Kさんの大好きな高級魚「のどぐろ」や、名前を忘れた深海魚、なまこ、鯖および烏賊の「いしる干し」など各種魚介類をつつきながら、3人でビールや熱燗を楽しみました。
なお、「いしる」とは、能登(輪島)特産の魚醤のことであり、「いしる干し」とは、いしるに漬けて干した干物を示すものとのこと。独特の風味と、旨味、そして焼いたときの香ばしさが最高でした。
西梅田はいいところです。是非お越し下さい。
魚群探知機のURL↓
http://r.gnavi.co.jp/k473706/
【その後】
K先生の酒豪さに驚き、喜びながら、北新地へ。
春宵一刻値千金。(蘇軾・「春夜詩」より)
椿特許事務所
弁理士TY