Site Loader

出張先の東京にて、どこかいい食事場所はないかなと一人で歩いていたところ、S事務所所長のK先生と、副所長のK先生と、S先生とに偶然お会いし、ありがたく食事の輪に混ぜて頂きました。
所長のK先生からは、最近の均等論の話や世界の経済事情の話やうまい蕎麦屋の話を、副所長のK先生からは最近の特許出願の事情などを、S先生からは東京でお勤めだった時のお話などを聞くことができ、楽しく、ためになる時間を過ごしました。
しかもなんと!会計時には所長のK先生におごって頂き、幸せなひと時でした。K先生、ごちそうになり、ありがとうございましたm(_ _)m。おいしかったです(ご馳走になった先生には一生ついて行こうという気になります)。
東京では、弁理士としての仕事の品質のアップにつながる様々な情報を教えて頂き、また、いろいろな方にお会いしお話をすることで親睦を深めることができました。人と会ったり、人と食事をすることはやはり楽しいものです。
また、私と同じ頃に独立された弁理士の先生方ともお会いすることができました。皆さん順調にされているようで安心しました。これからも、安易な道を選んでそこで安住するのではなく、お互いに、失敗を恐れずにいろんなものに果敢にチャレンジしていきましょう。本年も皆様にとって良い年になりますように、心からお祈り致します。
椿特許事務所
弁理士TY

Post Author: tsubakipat