Site Loader

今年も4月の新年度に入り、お陰様で当事務所は開業5年目を迎えることが出来ました。
これまでに案件のご依頼を頂きましたお客様、定期的にお取引をさせて頂いておりますクライアント様に、心より感謝申し上げます。
「1件1件の案件を大切にし、しっかりとした仕事をすること」が、特許事務所が提供すべき何よりも重要な、お客様にとって好ましいサービスであることを信念として、本年度も業務を行っていきたく思っております。
私共の考える、特許事務所が提供すべき、好ましいサービスとは、
(1)強い権利の取得と、高い登録率との「両立」を実現すること、
(2)電気・機械・ソフトウェア・材料・化学など多様な技術分野において、発明をその原理・根本から理解することで強い権利を狙う請求項を作成し、それをサポートする各種の詳細な実施例を文書に纏め上げること、
であると思っております。この最重要事項を見失うことがないよう、本年度も業務を行って参ります。
職場の環境としては、昨年度末より、事務手続の品質向上とスピードアップとの両立を図るべく、事務・秘書部門における優秀な人財の採用や、期限等の管理システム(ソフトウェア、ハードウェア)の強化を進めております。
また、所内でより効率的な仕事ができるように、事務所内レイアウトの改善を図っています。さらには、各弁理士・各所員の能力向上のための取り組みを行っています。
本年度もしっかりとした仕事をし、お客様にとって好ましいサービスを提供できるように、所員一同、最大限に頭を使って業務を行ってゆきたく思っております。昨年度に引き続き、本年度もどうぞよろしくお願いいたします。
F1000474.jpg
椿特許事務所
弁理士 椿    豊
弁理士 石川 竜郎
弁理士 竹内 美保
弁理士 白鹿  剛
所員一同

Post Author: tsubakipat