Site Loader

先日、よみうりカントリークラブ(兵庫県西宮市塩瀬町名塩北山)にて「激励慰労コンペ」が開催され、著名な弁理士の先生方と共に筆者も参加させて頂きました。
http://www.yomiurigolf.co.jp/country/index.html
よみうりカントリークラブは、1961年(昭和36)10月20日に開場、「関西の一流企業や団体、著名人が法人会員、個人会員に名を連ねて結成され、以来、和気あいあいとした雰囲気と、品格あるマナーをクラブのよき伝統」とされてこられたカントリークラブです。
当日はアクシデントで高速道路が大渋滞となり、その影響でスタート時間が遅れ、組み合わせが急遽変更になるというハプニングがありましたが、コンペには関東、九州、関西から多くの先生方が参加され、大変に楽しい賑やかな時間を過ごすことができました。
syohin.jpg
筆者は、元弁理士会会長のK先生、東京から遠路はるばるお越し頂いたY先生、大阪での大先輩であるJ先生と、一日ご一緒させて頂きました。
かなり久しぶりのゴルフであり、また、重鎮の先生方とコースを回るということで緊張しましたが(また皆さんうまいのなんのって!)、ラウンド中、皆様には、ゴルフのこと、弁理士会のこと、特許事務所運営のことなど様々なことを教えて頂きました。実りの多い一日を頂き、誠にありがとうございました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
きれいで美しいカントリークラブをご紹介頂きました先生、誠にありがとうございました。
大阪のNM先生におかれましては、前日夕方から当日の未明までに渡ってお疲れのところ、ゴルフの幹事まで担当して頂き、どうもありがとうございました(NMさん、また遊びに行きましょう)。
また、そのNM先生ではない別のNM先生には(よく考えるとイニシャル同じですね)、車で家まで送って頂き、ありがとうございました。このご恩は次回必ず!
遠方からご参加の先生方も、ご近所からお越しの先生方も、どうもありがとうございました。
模範となる先生方をお手本として今後ゴルフに関して精進し、また、尊敬できる弁理士の諸先輩方からの教訓に従い、人の立場に立って仕事をし、お客様と社会から信頼される弁理士となるよう、今後とも一層の努力を続けて参ります。
(追伸) コンペでは商品まで頂き、ありがとうございました。↓
20100320203121.jpg
椿特許事務所
弁理士TY

Post Author: tsubakipat