楽しい思い出と若干の寂しさを残しながら、今年の夏も過ぎ去ってゆこうとしています。よい夏の思い出はできました(または作れました)でしょうか?
筆者の今年の思い出の1つは、福岡県北九州市の「門司港ホテル」にて、出身高校(福岡県立門司高等学校)同期の同窓会が行われたことでした。昭和(!)63年に卒業した後、気付けば21年の年月が経過していたようです。卒業生の中には、最近でもちょくちょく会っている人もいるのですが、卒業以来(21年ぶりに)会うという人も多く、驚きと懐かしさの中、楽しい時間を過ごすことができました(驚きの1つは、高校時代からほとんど外見が変わっていない人がいたりしたことでした。すごい!)。
北九州市の門司港地区は、海のすぐ近くに山があり、関門海峡(「関」は「下関」を、「門」は「門司」を意味します)を挟んで、山口県(本州)側を眺めることができる、風光明媚なところです。関門海峡は船舶の交通の要所であり、埠頭からは、そこを通行するいろいろな国籍の船を見ることもできます。現在「レトロ門司」として観光にも力を注いでおりますので、お時間ありましたら遊びにいってみて下さい。
【門司港レトロ地区の説明↓】
http://www.retro-mojiko.jp/
【追伸】
同窓会では、意外と現在ご近所に住んでいる方も多いことが判明し、関西地区にて近日また集まる予定ができたのも楽しみです。他にご近所の方(近くでなくても)いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
最後になりましたが、幹事をして頂いたYさん、Tさん、ありがとうございました(本当によい思い出ができました)!
椿特許事務所
弁理士TY