Site Loader

先週末には、知財関係の仕事や勉強をされている方々と、「C」の集まりにて阪堺電車での貸し切り旅行を楽しみ、大変に楽しい時間を過ごしました(Sさん、準備をして頂きました皆様、ありがとうございました)。
阪堺電車は、大阪市と堺市とを結ぶ約14kmの路線の路面電車であり、その車窓からは、数々の大阪の名所と町並みを見ることができます。電車を降りた後は、天王寺の店へ直行することができます。
筆者は昔、北九州市門司区にて、高校通学のために路面電車を利用していました。また、以前所属していた職場でも、夜に阪堺電車を貸し切って忘年会をやったことがあり、路面電車には数々の思い出があります(ちなみに、その忘年会の写真は朝日新聞の1面に掲載され、今でも大事に持っています)。
函館、広島、松山での路面電車の旅も楽しいものでした。電車好きな方は、風情がある路面電車の旅でも週末にいかがでしょうか?
阪堺電車について↓
http://www.hankai.co.jp/
————————
話は少し変わって、昨日は、西梅田の職場の近くのブリーゼビルにてFM802の公開収録があり、レミオロメンが登場しました(DJは、中島ヒロト)。先週は、アンジェラ・アキさんが来ていました。
レミオロメンの「ロメン」の部分は、メンバーの一人が路面電車が好きだったことに基づいて名付けられたとのこと。路面電車つながりですね。公開収録でのトークも面白く、楽しかったです。「粉雪」も好きですが、個人的には「南風」などの曲も好きです(上野樹里の主演映画の主題歌だった記憶が)。
ブリーゼビルについて↓
http://breeze-breeze.jp/
椿特許事務所
弁理士TY

Post Author: tsubakipat