Site Loader

昔同じ職場で共に働いていたSとKが、夕方にちょっとした用事で事務所を訪れる。お土産に、銘菓「堂島ロール」を頂く(2人ともなかなかできるようになったなあ)。現在も皆、知的財産のフィールドで働いているということもあり、冷たい飲み物と堂島ロールを頂きながら、昔話も含めて話が弾む。北新地で芸人MSさんに会った、などの話も聞く。いいなあ。
仕事の区切りが良かったので、職場近くの「周荘」(ヒルトンプラザウエスト店)に連れて行ってもらう。前菜、焼き物、揚げ物、デザートの含まれたお粥料理のコースをオーダー。お粥料理というと、病気の時に食べるものという先入観があってこれまで敬遠しがちだったが、豚角煮などの載った僕のイメージするものとは全く異なるお粥が出てくる。驚きの美味しさ。紹興酒も楽しむ。
帰り道、借りていたDVD(「ゴダールの決別」(ジャン=リュック・ゴダール監督)、「薬指の標本」(小川洋子さん原作、フランス人のディアーヌ・ベルトさん監督))を返し(両者共に素晴らしかった。)、CDの「Drunk Monkeys」(スキマスイッチの大橋卓弥氏)を試聴して帰宅。楽しい時間はあっという間に経過する。申し分のない一日。
皆様、どうぞよい週末、連休をお過ごしください。
椿特許事務所
弁理士TY

Drunk Monkeys(初回生産限定盤)(DVD付)

Drunk Monkeys(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
  • 発売日: 2008/07/02
  • メディア: CD

Post Author: tsubakipat