Site Loader

本年も残すところわずかとなりました。
所員のリフレッシュのため、12月29日から1月3日まで、当事務所は休業させて頂きます。
多くの方々のお世話になって今年も一年を送ることができましたことに、心より感謝いたします。
先ず一番に、仕事のご依頼がなければ当事務所は職場として維持させることができません。今年も仕事のご依頼を頂きましたクライアント様に心より御礼申し上げます。
日本を含めた世界各国における、よりよい権利(価値の高い権利)の取得と、高い登録率との両者を実現することが、特許事務所が提供すべき何よりものサービスであることを信念として、本年も所員一同業務を行ってまいりました。今後も、現在の仕事のクオリティに安易に満足せず、さらによいサービス、さらに上のサービスを狙っていきたく思います。
よい業務を行うためには、最新の法律・判例などの知識の集積がなければなりません。また、広い範囲にわたる知的財産に関する知識や、専門以外の知識も、よい仕事をする上で重要です。今年も様々なことをご教示頂きました同業者の皆様や、各種団体の皆様に、心から感謝しております。
さらに、所員の健康と日常を支えて頂いていますご家族・友人の皆様には、深く感謝致します(本年は、所員とご家族揃っての忘年会、心から楽しませて頂きました。)
また、本年3月の震災におきましては、東北で被災した所員を救助して下さいました方々に、改めて心より御礼申し上げます。救助がなければ今の事務所はありませんでした。
未だなお、災害の影響に苦しめられている方々が多くいらっしゃることを思い、来年という一年が、この国にとって、世界にとってよい年となりますよう心からお祈り申し上げます。
F1000764.jpg
 ↑
事務所の移転時に弁護士のF先生より頂きましたアンセリウム、また花を付けました。
夕暮れ時には、ハートの影をたくさん床にさかせています(ドリカムの歌より一部引用)。
椿特許事務所
弁理士TY

Post Author: tsubakipat